タイ、おもにバンコク

タイのホテルが簡単予約できるTHAIHOTEL.JP(タイホテル・ドット・ジェーピー)がその名の通りタイ、主にバンコクの情報をお届け。たまに役立つ情報も出るはずなのでチェックチェック!



PageTop

今日の昼ご飯 ラートナー

さて今回も今日の昼ご飯です。

今日も外に買いに行き、会社で食べました。
ラートナー(30バーツ+卵入れたので5バーツ)です。

ラートナー

ラートナーは「あんかけソバ」のようなもので、
八宝菜よりも具が少なく淡白なような気がします(八宝菜をあまり覚えてない)。

麺はセンミー(極細、春雨のような見た目)、センレック(中くらい、一番コシがある)、
センヤイ(太麺、コシのないきしめんみたいな感じ)、バミー(中華麺)
の中から選べます。

日本人(私だけではないはず)は最初太麺に気をとられますが、
ラートナーにはセンミーが合うのです。
まんべんなくあんが絡むからでしょうか。

タイラーメンと呼ばれるクイッティアオの場合は、センレックがコシがあって良いですよ。
私の感覚ですのでセンヤイが一番美味しくても怒らないでくださいね。。

ではでは、今日はラートナーでした。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
タイ全土のホテルを網羅したホテル予約サイト「タイホテル.JP

各種プロモーションも取り揃えており、お徳に手配させていただきます。

まずはホームページをご覧下さい。
http://www.thaihotel.jp/index.html

皆様のご利用お待ちしております!

姉妹サイト「タイゴルフ.JP」も宜しくお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


PageTop
