タイ、おもにバンコク

タイのホテルが簡単予約できるTHAIHOTEL.JP(タイホテル・ドット・ジェーピー)がその名の通りタイ、主にバンコクの情報をお届け。たまに役立つ情報も出るはずなのでチェックチェック!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日の昼ご飯 パットプリックパオ

またまた昼ごはんです。

今日はパット・プリック・パオ・ムー(35バーツ+目玉焼き6バーツ)です。

パットプリックパオ・ムー

写真で見ると韓国料理みたいで美味しそうですね。
実際美味しいし、コチュジャンみたいな感じなんですけど。

パットは炒める(例:カオパット/焼き飯)
プリックは唐辛子(例:マイサイ・プリック/唐辛子は入れないで下さい)
パオは味噌?(例:思いつきません)
ムーは豚(例:カオカームー/豚足煮をご飯に乗せたもの)

他には玉ねぎとスイートバジルが入ってます。

このプリック・パオ、見た目は赤くて辛そうですが
コチュジャンのように甘くてそれ程辛くないです。

では、本日はパット・プリックパオ・ムーでした。
カオパットを出す店なら注文できるはず。

スポンサーサイト

PageTop

今日の昼ご飯 カオラオ

今日の昼ごはんです。

うちの会社の昼ご飯は、おかずを数種類とご飯を別で買ってきてみんなで食べる場合と、
外に買いに行く、もしくは近くに注文する場合がございます。

今日は外に買いに行く日でしたので、私はカオラオを買ってきてもらいました。
カオラオ
↑カオラオ(35バーツ)、カオパオ(5バーツ)。

カオラオは麺無しスープとでも言いましょうか、
タイに30年住んでいる社長でもどういう意味か分っておりませんでした。
ここの近くはクイッティアオ・ナムトック・ヌアですので
(豚か牛かどっちか)の血入りスープと牛のすり身ボール、牛肉が入ったスープになります。
血入りなんてグロテスクですが、すごく美味しいのですよ。

そして別でご飯を頼んで、普通はスープ皿とご飯皿を別々にするのですが
私は一緒に入れてお茶漬け(血漬け?)のように食べます。
付け合せの野菜は無料ですので好きなだけとって来ます。

今日はカオラオ(麺なしスープ)、カオパオ(ご飯)でした。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
タイ全土のホテルを網羅したホテル予約サイト「タイホテル.JP

各種プロモーションも取り揃えており、お徳に手配させていただきます。

まずはホームページをご覧下さい。
http://www.thaihotel.jp/index.html

皆様のご利用お待ちしております!

姉妹サイト「タイゴルフ.JP」も宜しくお願いします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。